すべて 

価格プレミアム(その他表記)price premium

ブランド用語集 「価格プレミアム」の解説

価格プレミアム

価格プレミアムとは顧客があるブランドに対して他の製品より余分に払ってもよいと考えている価格の部分のことをいう。ブランド・ロイヤルティ指標となり、ブランド・エクイティ源泉となる。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

すべて 

中国のゴビ砂漠などの砂がジェット気流に乗って日本へ飛来したとみられる黄色の砂。西日本に多く,九州西岸では年間 10日ぐらい,東岸では2日ぐらい降る。大陸砂漠の砂嵐の盛んな春に多いが,まれに冬にも起る。...

黄砂の用語解説を読む