コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案

1件 の用語解説(国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案の意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案

国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案」とは国立大学法人法案関連6法案の他の 5法案の施行に必要な関係法律の整備を行うことを目的とした法案。「国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案」には国立学校設置法及び国立学校特別会計法の廃止、用語の根拠規定の整備、所要の規定の整備等、公立学校教員の給与制度等の見直し等が含まれ、計55本の関係する法律の整備が行われる。原則として、2003年4月1日の施行を予定している。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

国立大学法人等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案の関連キーワード国立大学滋賀医科大学三重大学横浜国立大学国立大学財務・経営センター国立大学法人法案国立大学法人法案関連6法案独立行政法人国立高等専門学校機構法案独立行政法人国立大学財務・経営センター法案独立行政法人大学評価・学位授与機構法案

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone