コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

店頭有価証券 てんとうゆうかしょうけん

2件 の用語解説(店頭有価証券の意味・用語解説を検索)

会計用語キーワード辞典の解説

店頭有価証券

証券取引所に上場されていない有価証券のうちで、店頭売買有価証券以外の銘柄のことをさします。

出典|(株)シクミカ:運営「会計用語キーワード辞典」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

株式公開用語辞典の解説

店頭有価証券

証券取引所に上場されていない有価証券のうち、店頭売買有価証券以外の銘柄のことを言う。店頭取扱有価証券とそれ以外の有価証券に分類することができる。店頭取扱有価証券は、日本証券業協会が定める規則に基づき、区分された銘柄である。気配の公表などはおこなわれているが、流動性は乏しい。

出典|株式公開支援専門会社(株)イーコンサルタント
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

店頭有価証券の関連キーワード銘柄取引所店頭取引未公開株場外取引混蔵保管店頭売買有価証券投資有価証券未上場

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone