コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

春川市 しゅんせん

2件 の用語解説(春川市の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

春川市
しゅんせん

「チュンチョン (春川) 〔市〕」のページをご覧ください。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

防府市歴史用語集の解説

春川市

 周りを山に囲まれた盆地にある人口約236,000人の都市で、古くからこの地方の政治的・文化的な中心地として栄えていました。最近では、観光や教育、文化都市のほかに、先端産業を中心とした産業都市としての面も持ちつつあります。1974年(昭和49年)の防府読売マラソンに韓国選手を招待したことがきっかけで、主にスポーツ面での交流がさかんになり、1991年(平成3年)に姉妹都市となりました。

出典|ほうふWeb歴史館
Copyright 2002,Hofu Virtual Site Museum,Japan
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

春川市の関連キーワード猪苗代盆地山国かごか環海ガルットケンダリバリエム渓谷浸食盆地三間[町]ボルソン

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

春川市の関連情報