コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

生ゴミ処理機 ナマゴミショリキ

1件 の用語解説(生ゴミ処理機の意味・用語解説を検索)

リフォーム用語集の解説

生ゴミ処理機

生ゴミなどの有機物を処理する家電製品の事。微生物に適した環境を作り、微生物が有機物を酸化分解し堆肥を作るバイオ生ゴミ処理機と、温風等による加熱によって、生ごみ中の水分を蒸発させ、生ゴミの減量化と微生物の不活性化による衛生化を行う乾燥式生ゴミ処理機がある。環境へのメリットとして、ゴミ袋に使われる石油資源の節約、運搬の際のガソリンの節約、焼却炉での焼却効率が上がる、などがある。

出典|リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

生ゴミ処理機の関連キーワードシングルタスクデジタル家電再生ゴム有機生物化学的処理ごみ処理場家電製品のリモコン家電製品のリモコンの仕組みウィルファ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

生ゴミ処理機の関連情報