コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

風評被害対策事業者連絡会 ふうひょうひがいたいさくじぎょうしゃれんらくかい

1件 の用語解説(風評被害対策事業者連絡会の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

風評被害対策事業者連絡会

風評被害対策事業者による業界団体風評被害対策事業者とは、インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策を専門に請け負う事業者。具体的には、顧客である企業などの法人や個人にとって不利な情報が掲載されたサイトの検索順位を下位に押し下げる逆SEOや、当該サイトのプロバイダーや運営者に対する問題記事の削除要請などを行っている。近年、これらの事業者への依頼が急増し、業界も拡大を続けているが、悪質な事業者も多数存在している。風評被害対策事業者連絡会は、こうした業界の現状を改善するために同事業者らが設立を目指しているもので、2013年9月の発足が予定されている。

(2013-9-5)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

風評被害対策事業者連絡会の関連キーワード風評風評被害JLPGAJMTBAUSMEF風評リスク業界団体と政治団体東日本大震災の農業被害高潮対策事業同和対策事業

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone