コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

OCO注文 OCOちゅうもん

ワイジェイFX用語集の解説

OCO注文

利食いと損切りを同時に発注する注文方法です。2つの注文を同時に出し、片方が成立された場合に、もう片方の注文が自動的に取り消されます。

出典 ワイジェイFX株式会社ワイジェイFX用語集について 情報

FX用語集の解説

OCO注文

OCOはOne side done then Cancel the Other orderの略で、優先順位のない2つのオーダーを同時に出し、どちらか一方が約定したならば、残りの一つは自動的に取り消しになるという注文方法です。たとえば現在、1ドル=115円でドル買いポジションをもっていて、もう少しドル高になりそうだと期待しているが、逆にいくようなら1度ポジションを決済したいと考えているとします。その場合、117円までいったならば利益確定をし(指値注文)、逆に114円になったならば損切りをする(ストップ注文・逆指値注文)、という2つのオーダーを、OCO注文を使うことによって一度に出すことができます。

出典 (株)外為どっとコムFX用語集について 情報

OCO注文の関連キーワード利食い

今日のキーワード

ビットコイン

インターネット上で流通する仮想通貨の一。金融当局の規制を受けず、P2Pネットワークを通じて相手と直接取引を行う。2009年に開発され、世界各国で利用されている。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android