コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

USP USP

ブランド用語集の解説

USP

USPとはunique selling propositionの略で、消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンやメッセージその他の価値提案のことをいう。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

デジタル大辞泉の解説

ユー‐エス‐ピー【USP】[United States Pharmacopeia]

United States Pharmacopeia》米国薬局方。

ユー‐エス‐ピー【USP】[United States Patent]

United States Patent》米国特許。

ユー‐エス‐ピー【USP】[unique selling proposition]

unique selling proposition》その商品だけが持つ長所を発見し、効果的な売り込みの提案に仕上げること。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

USPの関連キーワードクリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルウィッチャーの事件簿ユニークな販売提案Wウィッシュボーンウスペンスキー寺院屋久島瑠璃小灰蝶バイクスパイドカスピデートマタイ受難曲五匹の赤い鰊殺人者の烙印白髪烏帽子鳥滋賀県立大学家庭用説教集一条斑枝尺蠖劇場支配人シイ(椎)サスペリアUSPTO第一容疑者

今日のキーワード

桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

《「史記」李将軍伝賛から》桃やすももは何も言わないが、花や実を慕って人が多く集まるので、その下には自然に道ができる。徳望のある人のもとへは人が自然に集まることのたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

USPの関連情報