コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

USP USP

4件 の用語解説(USPの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

USP

USPとはunique selling propositionの略で、消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンメッセージその他の価値提案のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

ユー‐エス‐ピー【USP】[United States Pharmacopeia]

United States Pharmacopeia》米国薬局方

ユー‐エス‐ピー【USP】[United States Patent]

United States Patent》米国特許。

ユー‐エス‐ピー【USP】[unique selling proposition]

unique selling proposition》その商品だけが持つ長所を発見し、効果的な売り込みの提案に仕上げること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

USPの関連キーワード口と腹とは違うことは然りとはとは言え何とは無し現金売相場(Cash Selling Rate)

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

USPの関連情報