クロスメディア(英語表記)cross media

デジタル大辞泉 「クロスメディア」の意味・読み・例文・類語

クロス‐メディア(cross media)

一つ情報を、複数の異なる種類媒体を横断的に利用して伝達すること。場所状況に応じて、最適な媒体を選んで情報にアクセスすることができるなどの利点がある。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

ブランド用語集 「クロスメディア」の解説

クロスメディア

クロスメディアとは、異なる複数のメディアを通じて顧客にアプローチすることで相互に強化し隙間を埋めて強い印象を与える広告手法のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

世界の電気自動車市場

米テスラと低価格EVでシェアを広げる中国大手、比亜迪(BYD)が激しいトップ争いを繰り広げている。英調査会社グローバルデータによると、2023年の世界販売台数は約978万7千台。ガソリン車などを含む...

世界の電気自動車市場の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android