すべて 

チャネル・カバレッジ

マーケティング用語集 「チャネル・カバレッジ」の解説

チャネル・カバレッジ

流通経路ごとの市場配荷率。
自社製品サービスの市場シェア拡大するためにマーケティングミックスを展開する場合、チャネル・カバレッジが低い流通経路(業者)利用して展開した場合、想定した露出や配荷ができず、消費者が他の競合製品に流れてしまう機会損失が発生します。こういった観点から、マーケティング戦略策定においての重要な要素として検討する必要があります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

すべて 

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む