DBM用語辞典 「トライアル・オファー」の解説 トライアル・オファー【trial offer】 トライアル・オファー (Trial Offer)とは、初めての買い手が、ある製品を購入するか返品するかを決定する前に、短期間その商品を評価したり、使用したり、テストしたりすることを許可するソフト・オファー・テクニック。フリー・トライアル・オファー(無料試行オファー)、フリー・イグザミネーション・オファー(無料試験オファー)とも呼ばれる。トライアル・オファーは初めての買い手のために、特別に割引された価格、特別小さなサイズ、あるいは特別な条件のついたものを提供する。トライアル・オファーはダイレクト・マーケティングでは特に重要。なぜなら、通信販売の場合、買い手はお店で実際に製品を見たり、手に取ったりできないという不利な面をもっているからである。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報