コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

はばたき機 はばたきき ornithopter

翻訳|ornithopter

1件 の用語解説(はばたき機の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

はばたき機
はばたきき
ornithopter

主翼全体またはその一部を上下にはばたかせることにより,揚力および推力を得て飛行する航空機。鳥や昆虫の飛行をまねて早くから研究された。レオナルドダ・ビンチもこのはばたき飛行を考え,人工の翼をベルトで直接人の体に縛りつける考案図とメモを残している。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

はばたき機の関連キーワードタカセガイ省字田楽返し羽撃くcloseupスリミングばた足覆面レスラー縮分法いざり機

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone