ブランド資産評価(読み)ブランドしさんひょうか

百科事典マイペディア 「ブランド資産評価」の意味・わかりやすい解説

ブランド資産評価【ブランドしさんひょうか】

ブランドが有する力を測定するシステム。ブランドの構築過程を,消費者知覚関連する四つの要因差別,関連,尊厳,親しみやすさ)により分析する。近年アメリカの大手広告会社が開発したものであり,効果的なブランド戦略を行うためのツールとして注目を集めている。日本では電通が〈D-Breed〉,ビデオ・リサーチは〈ブランド・カルテ〉として発表している。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

今日のキーワード

イチロー

[1973~ ]プロ野球選手。愛知の生まれ。本名、鈴木一朗。平成3年(1991)オリックスに入団。平成6年(1994)、当時のプロ野球新記録となる1シーズン210安打を放ち首位打者となる。平成13年(...

イチローの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android