ブランド資産評価(読み)ブランドしさんひょうか

百科事典マイペディア 「ブランド資産評価」の意味・わかりやすい解説

ブランド資産評価【ブランドしさんひょうか】

ブランドが有する力を測定するシステム。ブランドの構築過程を,消費者知覚関連する四つの要因差別,関連,尊厳,親しみやすさ)により分析する。近年アメリカの大手広告会社が開発したものであり,効果的なブランド戦略を行うためのツールとして注目を集めている。日本では電通が〈D-Breed〉,ビデオ・リサーチは〈ブランド・カルテ〉として発表している。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

今日のキーワード

部分連合

与野党が協議して、政策ごとに野党が特定の法案成立などで協力すること。パーシャル連合。[補説]閣僚は出さないが与党としてふるまう閣外協力より、与党への協力度は低い。...

部分連合の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android