インテリア商品

流通用語辞典 「インテリア商品」の解説

インテリア商品

エクステリア商品対語で、屋内で使う住関連用品の総称。その商品は家具類から始まってル一ム・アクセサリー類まで極めて広範囲にわたっている。主な商品には、家具、建具敷物、カーテン類、照明器具寝具ルーム・アクセサリーなどがある。これまでは、機能性が重視された商品が多かったが、最近ではファッション性が重視される傾向にあり、色や素材による卜ータル・コーデイネーション志向が強まってきている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android