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オプトインメール おぷといんめーる

4件 の用語解説(オプトインメールの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

オプトインメール

事前に受け取りを許諾したメールユーザーに対して広告メールを発信する、「パーミッションマーケティング」の一手法。具体的にはユーザーにあらかじめ受け取りを許可するジャンルを登録してもらい、それに該当するメール広告のみを配信する。これにより、スパムメールと区別されるため、開封率が高く、広告効果が高いとされる。企業側も、関心の高いユーザーのみに広告を配信できるため、効果的な広告配信が可能となる。ただし、広告ビジネスとして成立させるには十分な登録者数を確保することが重要と言われる。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
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マーケティング用語集の解説

オプトインメール

消費者本人が自ら希望して、メールの配信に対して同意や許諾を出す手続きをオプトインという。このオプトイン手続きをしたメールのこと。

出典|マーケティングキャンパス
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IT用語がわかる辞典の解説

オプトインメール【opt-in mail】

利用者があらかじめ受信することを許可した広告メール。ダイレクト電子メールの一種。利用者は興味ある分野や趣味に関する新製品情報などを得ることができ、企業側にとっても費用対効果が高い。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
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大辞林 第三版の解説

オプトインメール【opt-in mail】

〔オプト-インは選択する意〕
ユーザー自身が選んだ分野について広告主が送る、企業広告・製品情報・買い得情報などのメール。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

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