知恵蔵mini 「カスハラ」の解説 カスハラ 顧客や取引先からの著しい迷惑行為のこと。「消費者、顧客、取引先等」を意味する「customer(カスタマー)」と「嫌がらせ」を意味する「harassment(ハラスメント)」を組み合わせた和製英語である「カスタマーハラスメント」の略称。暴行、暴言、脅迫、誹謗・中傷、不当な要求、過度なクレームといった悪質な行為を指す。2020年6月に施行されたパワーハラスメント防止法(改正労働施策総合推進法)には、カスタマーハラスメントという文言は明記されていないものの、顧客などからの著しい迷惑行為に対して事業者が行うことが望ましい取り組みが記されている。 (2020-6-16) 出典 朝日新聞出版知恵蔵miniについて 情報