コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クロスメディア cross media

2件 の用語解説(クロスメディアの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

クロスメディア

クロスメディアとは、異なる複数のメディアを通じて顧客にアプローチすることで相互に強化し隙間を埋めて強い印象を与える広告手法のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

クロス‐メディア(cross media)

一つの情報を、複数の異なる種類の媒体を横断的に利用して伝達すること。場所や状況に応じて、最適な媒体を選んで情報にアクセスすることができるなどの利点がある。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

クロスメディアの関連キーワードマッチングメディア媒体クラス混血通貨スワップ安定同位体異族情報誌虚偽説明スワップ取引(Swap)

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

クロスメディアの関連情報