コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クロックタワー

2件 の用語解説(クロックタワーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

クロックタワー

ヒューマンが発売するゲームソフト、またそのシリーズ。アドベンチャーゲーム。1995年9月発売。スーパーファミコン用。その後多くの家庭用ゲーム機に移植。シリーズはほかに「クロックタワー2」「クロックタワー3」がある。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界の観光地名がわかる事典の解説

クロックタワー【クロックタワー】
Clock Tower

香港にある、ヨーロッパアジアシベリア鉄道を通じて結んでいた九龍鉄道の旧駅の一部としてつくられた、高さ44mの時計塔。九龍駅は1975年にホンハムに移転し、駅舎は取り壊されたが、時計塔だけが残っている。スターフェリーピアや香港の夜景スポットであるチムサアチョイプロムナードへ向かう際の目印にもなっている。夜はライトアップされている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

クロックタワーの関連キーワードオーロックス旧シベリア諸語ヨーロッパヨーロッパ投資銀行ヨーロッパトルコヨーロッパロシアSLBヨーロッパ投資信託ヨーロッパ通貨機構ヨーロッパ級

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

クロックタワーの関連情報