コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ジャカルタの中華街 ジャカルタのちゅうかがい

1件 の用語解説(ジャカルタの中華街の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ジャカルタのちゅうかがい【ジャカルタの中華街】

インドネシアの首都ジャカルタのコタ(Kota)地区(コタ駅南側)にあるチャイナタウン(中華街)。日本や他の東南アジア諸国の中華街とは異なり、一つのエリアに密集して街を形成しているのではなく比較的広いエリアに分散しているため、いわゆる中華街独特の雰囲気は薄いが、よく観察すると中国語の看板や中国寺院、食料品店、電気屋、行商人の屋台など、中華街の特徴を容易に見つけることができる。◇正式名称は「China Town Glodok」。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ジャカルタの中華街の関連キーワードインドネシアジョクジャカルタインドネシア国民党ジャカルタバタビア印度尼西亜ジャガタラインドネシアの恋唄スプラトマンタンジュン・プリオク

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone