コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

タブブラウザ Tab Browser

1件 の用語解説(タブブラウザの意味・用語解説を検索)

パソコンで困ったときに開く本の解説

タブブラウザ

インターネット・エクスプローラー(IE)のように、ひとつのウィンドウ内で複数のウェブページを切り替え表示できるウェブブラウザのことです。タブをクリックすると、表示ページが切り替わります。指定した複数のページをいっぺんに受信するなど、便利な機能をもったものが多いです。IEのほかにも、「Firefox(ファイアフォックス)」「Chrome(クローム)」などが有名です。
⇨Chrome、Firefox、
コンポーネント、タブ、ブラウザ

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タブブラウザの関連キーワードインターネットエクスチェンジエクスプローラバーエクスプローラー・ブランドインターネットエクスプローラーエクスプロージョンショットグローバルインターネットエクスチェンジネットフォース・エクスプローラーズブイビースクリプト

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

タブブラウザの関連情報