コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

テスト・マーケット test market

1件 の用語解説(テスト・マーケットの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

テスト・マーケット【test market】

新製品販売テスト、新広告キャンペーンテスト、あるいはその両方を紹介するために選ばれた地域。テスト・マーケットを使用することにより、広告者や製造業者は小規模範囲で製品の業績を判断し、製品の全国参入の前にその製品のマーケティングプランを評価することができる。テスト・マーケットの地域は、一般に、郊外地域と、販売とメディアの中心となる都市を少なくともひとつは含む。製品やサービスのテスト・マーケットは、テストプロセスの最終段階。この結果で、広告戦略やマーケティング戦略のすべての要素を評価する。ダイレクトマーケティングでは、テスト顧客グループを設定して、テストする。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

テスト・マーケットの関連キーワードキャンペーン広告キャンペーンアドキャンペーンキャンペーンガールキャンペーンマニュアルコンビナートキャンペーンスポットキャンペーンプレミアムキャンペーン販売会議インナー・キャンペーン

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

テスト・マーケットの関連情報