コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

バウンス はうんす,ばうんす

2件 の用語解説(バウンスの意味・用語解説を検索)

カメラマン写真用語辞典の解説

バウンス

 一般的には、室内での ストロボ を使った撮影で、ストロボ光を直接、被写体に当てるのではなく、天井や壁面などに向けて発光して一度反射した光を被写体に当てることを言う場合が多い。直接当てる場合より柔らかい光となり、影の出方なども抑えられる。

出典|カメラマンWeb
解説は執筆時の情報に基づいており、現時点で最新の内容であることを保証するものではありません。

DBM用語辞典の解説

バウンス【bounce】

指定されたアドレスにEメールを届けることができなかったときに戻ってくるメールのこと。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

バウンスの関連キーワードストロボストロボスコープロボコンホームロボットアミューズメントロボットオートストロボ自動調光ストロボストロー級海面養殖業リバーススイープストローク

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

バウンスの関連情報