コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ビジュアルマーチャンダイジング ビジュアルマーチャンダイジング visual merchandising

1件 の用語解説(ビジュアルマーチャンダイジングの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ビジュアル‐マーチャンダイジング(visual merchandising)

商品の視覚的印象を重視する販売方法。商品のデザインカラー、店頭広告など視覚に訴える要素を統一的に演出し、消費者の購買意欲を高めようとすること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ビジュアルマーチャンダイジングの関連キーワードアップセルクロスセル対面販売抱合せ販売感覚描写美的印象ギャザリングビジュアル・マーチヤングイジング巡回販売おとり販売

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ビジュアルマーチャンダイジングの関連情報