コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ビジュアルマーチャンダイジング ビジュアルマーチャンダイジング visual merchandising

1件 の用語解説(ビジュアルマーチャンダイジングの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ビジュアル‐マーチャンダイジング(visual merchandising)

商品の視覚的印象を重視する販売方法。商品のデザインカラー、店頭広告など視覚に訴える要素を統一的に演出し、消費者の購買意欲を高めようとすること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ビジュアルマーチャンダイジングの関連キーワードアップセルクロスセル対面販売抱合せ販売感覚描写美的印象ギャザリングビジュアル・マーチヤングイジング巡回販売おとり販売

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ビジュアルマーチャンダイジングの関連情報