すべて 

フィールド・マーケティング(その他表記)field marketing

流通用語辞典 の解説

フィールド・マーケティング【field marketing】

小売店頭などの、消費者と商品が直接接触する場をフィールドと呼び、ここを重視したマーケティング戦略のこと。店頭など消費者の生活により近いところでのマーケティング展開は、商品陳列、POP類、顧客動線などすべての要素対象となるため販売促進効果も大きく、販売に直結したマーケティングである。フィールド・マーケティングは、メーカー卸売業および小売業の三者が協調して、キメ細かな市場調査ができるようプランニングする必要がある。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

すべて 

1969年から続く英国の文学賞「ブッカー賞」の翻訳書部門で、他言語から英語に翻訳された優れた作品に贈られる。翻訳者の仕事を重視し、賞金5万ポンド(約970万円)は作家と翻訳者で折半される。2005年...

国際ブッカー賞の用語解説を読む