コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド資産評価 ブランドしさんひょうか

1件 の用語解説(ブランド資産評価の意味・用語解説を検索)

百科事典マイペディアの解説

ブランド資産評価【ブランドしさんひょうか】

ブランドが有する力を測定するシステムブランドの構築過程を,消費者の知覚と関連する四つの要因(差別,関連,尊厳,親しみやすさ)により分析する。近年,アメリカの大手広告会社が開発したものであり,効果的なブランド戦略を行うためのツールとして注目を集めている。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. ご提供する『百科事典マイペディア』は2010年5月に編集・制作したものです

ブランド資産評価の関連キーワードサブシステムデュアルシステムファイルシステムブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティの測定グローバル測定システムトータルシステム衛星航法システムテレコントロールシステムpHメーター

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone