コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ベッツィー-ロスの家 ベッツィーロスのいえ

1件 の用語解説(ベッツィー-ロスの家の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ベッツィーロスのいえ【ベッツィー-ロスの家】

アメリカのペンシルバニア州フィラデルフィアにある邸宅。1740年に建造され、1776年エリザベス・ロス夫人によってここで最初の星条旗が縫われたといわれる。レンガ造りの2階建て9室の小さな家の内部には彼女の愛用品などが展示され、当時が再現されている。フィラデルフィアで2番目に人気の観光スポットで、無休で営業されていて、アメリカ独立期の重大な光景を見学できる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ベッツィー-ロスの家の関連キーワードアレンタウンフィラデルフィア管弦楽団費府ペンシルベニアクラフトフィラデルフィアクリーミィソフトクラフトフィラデルフィアクリームチーズペンシルベニア大学

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone