コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ボーサン ボーサン Bo Sang

1件 の用語解説(ボーサンの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ボーサン【ボーサン】
Bo Sang

タイ北部の都市チェンマイの市街から東へ約10kmほどのところにある、チェンマイの工芸品の一つになっている日傘づくりで知られる村。村内の工房では、独特の絵柄の手づくりの傘の工程を見学できるほか、購入も可能。◇別称は「アンブレラビレッジ」。ボーサンの傘には、木の皮の繊維をすいてつくったサーペーパーが使われ、独特の凹凸のある風合いが特徴。花などをすき込んだサーペーパーを用いた傘もある。また、サーペーパーを使ったノートアルバム、レターセットなども販売されている。毎年1月にボーサン傘祭りが開かれている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ボーサンの関連キーワードビチェンツァチェンマイマイナーチェンジ買売城オタカル二世広場ЧерниговЧерновцыチェンマイのソンクランタクシン・シナワット首相チェンマイ・イニシアチブ(CMI)

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ボーサンの関連情報