コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジション媒体 position media

1件 の用語解説(ポジション媒体の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

ポジション媒体【position media】

屋外の一定場所に設置された広告媒体のこと。主に広告塔ネオンサイン、電柱、アドバルーン、店の看板などの屋外広告。車体、駅貼ポスター、中づり、つり皮などの交通広告がこれにあてはまる。これは電波媒体印刷媒体とともに3大媒体といわれて、販売や販売催事には活用度の高い媒体である。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ポジション媒体の関連キーワードサーキュレーション場所媒体SP広告媒体クラス媒体ビークル広告媒体屋外広告物広告塔スロップシンク

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone