コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジション媒体 position media

流通用語辞典の解説

ポジション媒体【position media】

屋外の一定場所に設置された広告媒体のこと。主に広告塔ネオンサイン、電柱、アドバルーン、店の看板などの屋外広告。車体、駅貼ポスター、中づり、つり皮などの交通広告がこれにあてはまる。これは電波媒体印刷媒体とともに3大媒体といわれて、販売や販売催事には活用度の高い媒体である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

パルムドール

カンヌ国際映画祭で、最優秀作品に与えられる賞。[補説]多く「金のシュロ」と訳されるが、日本原産のシュロ(ワジュロ)ではなく、ヤシ科のナツメヤシがモチーフとなっている。ナツメヤシは、西洋では勝利・栄誉の...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android