リーズン・ホワイ・アドバタイジング(英語表記)Reason-Why advertising

DBM用語辞典の解説

リーズン・ホワイ・アドバタイジング【Reason-Why advertising】

理由明示広告。コピーライトのアプローチ方法のひとつ。見出しで商品、サービスの「事実」が説明される。本文で「その事実がなぜ本当なのか」説明する。その商品を購入、サービスを利用しなければならない理由を提供する。理由明示広告(リーズン・ホワイ・アドバタイジング)は、放送よりも読む時間をもてる印刷広告で有効。放送は時間制限があり、この種の広告は難しい。理由に焦点を当てた広告メッセージ手法。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

国民栄誉賞

内閣総理大臣表彰の一つ。1977年内閣総理大臣の福田赳夫の決裁により設けられた。「広く国民に敬愛され,社会に明るい希望を与えることに顕著な業績のあった者」に贈られる。第1回受賞者はプロ野球選手の王貞治...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android