コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リーズン・ホワイ・アドバタイジング Reason-Why advertising

1件 の用語解説(リーズン・ホワイ・アドバタイジングの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

リーズン・ホワイ・アドバタイジング【Reason-Why advertising】

理由明示広告。コピーライトアプローチ方法のひとつ。見出しで商品、サービスの「事実」が説明される。本文で「その事実がなぜ本当なのか」説明する。その商品を購入、サービスを利用しなければならない理由を提供する。理由明示広告(リーズン・ホワイ・アドバタイジング)は、放送よりも読む時間をもてる印刷広告で有効。放送は時間制限があり、この種の広告は難しい。理由に焦点を当てた広告メッセージ手法。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リーズン・ホワイ・アドバタイジングの関連キーワード評価アプローチコピーライターポジティブアプローチアプローチライトティーザーアプローチブティックコピーライターユーモアアプローチランニングアプローチリーズンホワイコピーサイドアプローチ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone