コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

七破風の家 しちはふのいえ The House of the Seven Gables

1件 の用語解説(七破風の家の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

七破風の家
しちはふのいえ
The House of the Seven Gables

アメリカの作家 N.ホーソーンの小説。 1851年刊。呪われた七破風の家を舞台に,そこに住む現在のピンチョン家の人々を描きながら,重い時間意識と罪の物語を構成している。ボストン郊外セーレムのピンチョン家の祖先は,17世紀にモールという男を魔法使いだとして死刑にして彼から土地を奪い,7つの破風がある家を建てたが,この家には死んだモールの呪いがかかり,呪いは 200年後の現在のピンチョン家にまで及んでいる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

七破風の家の関連キーワードホーン岬ホーソンクルーソーアメリカの夢アメリカ銃の秘密アメリカの影アメリカン・タブロイドおとなしいアメリカ人アンド・アイ・ラブ・ユー・ソーホーソーン実験

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone