保険のオンライン販売

共同通信ニュース用語解説 「保険のオンライン販売」の解説

保険のオンライン販売

保険商品の営業契約インターネットで行う仕組み。生命保険は対面営業が主流で、約23万人の営業職員顧客と直接会い、保険商品の提案や契約を行ってきた。ネットでの生保加入手続きが全体に占める割合は現在、約3%にとどまる。新型コロナウイルス影響訪問販売が難しくなり、新規契約数は落ち込みが目立つ。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む