コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

国内支持

1件 の用語解説(国内支持の意味・用語解説を検索)

農林水産関係用語集の解説

国内支持

政府が農業生産者のために行う全ての政策をいう。ウルグァイ・ラウンド農業合意では、国内支持政策を
[1]「緑」の政策(貿易や生産に対する影響がない政策)
[2]「青」の政策(生産調整を伴う直接支払いのうち特定の要件を満たす政策)
[3]「黄」の政策(上記[1][2]以外の貿易や生産に影響がある政策)
に分類し、このうち、「黄」の政策については、その水準をAMS(助成合計量)で表した上、1995年から2000年までの6年間で20%削減することが合意された。

出典|農林水産省
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

国内支持の関連キーワード公庫生産者米価農業生産組織ガイドポスト生産者価格政府米ポリシー・ミックス(Policy mix)「黄」の政策農業の交易条件農業生産関連事業

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

国内支持の関連情報