コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

採用実績校

1件 の用語解説(採用実績校の意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

採用実績校

その企業が今までに採用した社員の出身学校のことを言います。マイナビの企業情報に、過去採用した学校名の一覧を掲載している企業もあります。OB・OG訪問をする際の参考にしてください。企業によってはOB・OGとのパイプが太く、特定の学校の採用が多いこともあります。学校のキャリアセンター(就職課)で聞いてみましょう。新しい学校の場合、OB・OGがいない企業に応募するケースも多くなります。採用実績が少ないと、企業にとって認知度が低いのでは?という心配もありますが、今まで採用しなかった学校から新しい人材を採りたいと考える企業も少なくありません。また、最近は学校名にとらわれずに人物本位で採用する企業が圧倒的に増えています。臆せず、どんどんチャレンジしてください。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

採用実績校の関連キーワード顧客志向の企業競争志向の企業市場志向の企業企業用財産採用通知今の今までカンパニースクール企業内学校自動車会社で働く非正社員企業向け生命保険

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone