コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

新月のアフォメーション しんげつのあふぉめーしょん

1件 の用語解説(新月のアフォメーションの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

新月のアフォメーション

新月の夜に行う潜在意識開発法のこと。1990年頃より米国のスピリチュアル占星術師ジャン・スピラーらが提唱し始め、日本にも広まった。「新月のデクラレーション」とも言われ、占星術の要素をからめて、自分の潜在意識に働きかけ願い事を実現する方法とされている。具体的には、新月の夜になってから願い事を紙に手書きで書き出し幾度も読み上げる、といった方法が一般的。

(2013-10-8)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

新月のアフォメーションの関連キーワード管絃祭サブリミナルサブリミナル広告潜在意識千夜巳待ち暮新月月待システム開発法新月(ニュームーン)

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone