流通用語辞典 「比較購買」の解説 比較購買 商品の購入に際してメーカー間の比較をしたり、複数の販売店の価格やサービスを比較したりして、自分で納得したものを購入すること。消費者が賢くなったことを示す購買行動のひとつ。消費者はほとんどの商品についてすでに使用体験と十分な商品知識をもっている。そのため、広告や宣伝だけで消費者に商品の購入意欲を起こさせるのは困難となっており、商品を通じた生活情報の提供が重要となってくる。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報 マーケティング・市場調査 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 東京都 中央区 年収450万円 正社員 PdM、その他マーケティング・企画・広報関連職、マーケティングコンサルタント、その他ITエンジニア関連職、その他PM・PdM・EM関連職 さくらインターネット株式会社 大阪府 大阪市 月給37万円~ 正社員 Sponserd by