コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

見返り ミカエリ

デジタル大辞泉の解説

み‐かえり〔‐かへり〕【見返り】

振り向いて後ろを見ること。「見返り美人」
相手のしてくれたことにこたえて何かをすること。特に、保証・担保・代償として差し出すこと。また、そのもの。「見返りを期待する」

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

大辞林 第三版の解説

みかえり【見返り】

ふり向くこと。後方を見ること。 「 -美人」
人が自分にしてくれたことにこたえて、その人に何かをしてあげること。 「 -を要求する」
保証・担保・代償としてさし出すこと。また、その品。 「工場誘致の-」

出典 三省堂大辞林 第三版について 情報

見返りの関連キーワードポスティングシステム(入札制度)franchise chainセクシュアル・ハラスメントオフィシャルサプライヤーフランチャイズ・チェーンホームエクイティーローンポスティングシステムグランドバーゲン構想長崎県長崎市本石灰町ポイント制退職金制度カウンターパーチェスリビアの核開発放棄三位一体改革の収支悪いようにはしないクロス・ライセンスあっせん利得処罰法掛け倒れ・掛倒れコンコルドの誤謬『たけくらべ』フィービジネス

今日のキーワード

だまし面接

企業が面談や懇談会と称して就職活動中の学生を呼び出し、実質的には学生を選考する偽装面接のこと。2016年卒業の大学生に対する選考活動の開始時期を、従来の4月1日から8月1日以降へと後ろ倒しする主旨の「...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

見返りの関連情報