コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

販売委員登録制

1件 の用語解説(販売委員登録制の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

販売委員登録制

主として、訪問販売での顧客とのトラブルを避け、信用を向上させるために販売員を試験し、一定の基準に合格した販売員に登録証を発行する制度。一部の悪質で強引な販売員によって、消費者の反発を招きがちな訪販業界が、業界正常化対策の一環として打ち出したものであるが、定着するのはこれからの課題である。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

販売委員登録制の関連キーワードトラブルシューティング訪問販売訪問販売法高齢者ローン被害トラブルトラブルメーカートラブ・るトラブルシューターマージナル・アカウント特定商取引法と割賦販売法

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone