電通の不正請求問題

共同通信ニュース用語解説 「電通の不正請求問題」の解説

電通の不正請求問題

電通インターネットでの企業広告で、実際パソコンなどの画面に表示していなかったり、期間約束と異なっていたりしたのに、契約通りの料金を不正に請求していた問題データが保存されている2012年11月以降で、不正は少なくとも633件、約2億3千万円に上る。うち14件は掲載一度もしていなかった。広告を依頼したトヨタ自動車が7月に指摘し発覚、9月23日に電通が発表した。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android