4P(読み)よんピー

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「4P」の解説

4P
よんピー

マッカーシーが定義したマーケティング・ミックスの構成要素。製品 (Product) ・場所 (Place) ・プロモーション (Promotion) ・価格 (Price) の頭文字を表す。各P間の関係は,相互に依存し,優先順位はなく,顧客に対して同格で取り扱われる。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報

ブランド用語集「4P」の解説

4P

マーケティングの4Pとは、マーケティングの主要な要素であるProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(プロモーション)のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

粉骨砕身

骨を粉にし、身を砕くこと。力の限り努力すること。一所懸命働くこと。[活用] ―する。[使用例] こうなったら、粉骨砕身、身をなげうって社長の政界入りをお手助けせにゃあ[三島由紀夫*近代能楽集|1950...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android