コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

APECエンジニア

1件 の用語解説(APECエンジニアの意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

APECエンジニア

APECエンジニア」とは、APEC加盟国間の技術移転による相互発展を目的とした、技術者の国境を超えた移動を促進するために設置された相互承認プロジェクトで登録されたエンジニアのことを指す。「APECエンジニア」は、その技術水準が一定の基準を満たしていることを評価され、各国の業務免許に必要な技術能力審査を免除される。現在、11の技術分野が用意されているが、日本では、「Civil Engineering」と「Structural Engineering」の分野のみ登録申請の対象としている。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

APECエンジニアの関連キーワードシステムエンジニアセールスエンジニアナレッジエンジニアエンジニアカスタマーエンジニア

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone