コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Apple Computer社 あっぷるこんぴゅーたーしゃ

1件 の用語解説(Apple Computer社の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

Apple Computer社

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)とスティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak)が1976年に設立した企業。同年発売したApple Ⅱが初の本格的パーソナルコンピューターとして世界的ヒットとなって以来、常に個人ユーザー向けに先進的なコンピューター技術を提供してきた。1983年には初めてGUIを採用したLisaを発売、1984年、GUI操作をより安価に提供するMacintoshを発表し、これが14年以上の歴史をもつ世界的ヒット商品となり、DTPマルチメディアインターネットなど数々のトレンド火付け役となる。現在世界140カ国以上で製品を提供している。1995年にはWebサーバーFTPサーバーによるサービスを開始し、システムのアップデータなどをダウンロードできるようになった。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

Apple Computer社の関連キーワードアップルオフザジョブトレーニングオフジェーティーグッジョブスティーブンスジョンソン症候群DTTVミスティームーンライトジョブレディースティーKick out

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone