PMO(読み)ピーエムオー(その他表記)Project Management Office

産学連携キーワード辞典 「PMO」の解説

PMO

「PMO」とはProject Management Officeの略。プロジェクトベースの事業展開を行う上で必要なマネジメント作業を行う組織のことを指す。「PMO」(プロジェクト・マネージメントオフィス)では、具体的に企業にとって必要なプロジェクトの取捨選択と必要なリソース配分を行う他、そうしたリソースの配分を実施する上でのプラットフォームとして機能することが求められる。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む