PMO(読み)ピーエムオー(その他表記)Project Management Office

産学連携キーワード辞典 「PMO」の解説

PMO

「PMO」とはProject Management Officeの略。プロジェクトベースの事業展開を行う上で必要なマネジメント作業を行う組織のことを指す。「PMO」(プロジェクト・マネージメントオフィス)では、具体的に企業にとって必要なプロジェクトの取捨選択と必要なリソース配分を行う他、そうしたリソースの配分を実施する上でのプラットフォームとして機能することが求められる。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

日本の株式の水準を示す、東京証券取引所第1部225銘柄の平均株価。単位は円。構成銘柄は時価総額の分布の変化などにより、適宜入れ替えられている。現在の形になったのは1985年5月からである。ダウ・ジョー...

日経平均株価の用語解説を読む