PMO(読み)ピーエムオー(その他表記)Project Management Office

産学連携キーワード辞典 「PMO」の解説

PMO

「PMO」とはProject Management Officeの略。プロジェクトベースの事業展開を行う上で必要なマネジメント作業を行う組織のことを指す。「PMO」(プロジェクト・マネージメントオフィス)では、具体的に企業にとって必要なプロジェクトの取捨選択と必要なリソース配分を行う他、そうしたリソースの配分を実施する上でのプラットフォームとして機能することが求められる。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む