PMO(読み)ピーエムオー(その他表記)Project Management Office

産学連携キーワード辞典 「PMO」の解説

PMO

「PMO」とはProject Management Officeの略。プロジェクトベースの事業展開を行う上で必要なマネジメント作業を行う組織のことを指す。「PMO」(プロジェクト・マネージメントオフィス)では、具体的に企業にとって必要なプロジェクトの取捨選択と必要なリソース配分を行う他、そうしたリソースの配分を実施する上でのプラットフォームとして機能することが求められる。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む