Webプレゼンス管理

ASCII.jpデジタル用語辞典 「Webプレゼンス管理」の解説

Webプレゼンス管理

Webプレゼンス管理とは、Webサイトのブランド価値を高めるための施策のことである。Web上のビジネスが盛んになるにつれ、テレビ新聞雑誌などでのブランド管理やプロモーション活動同様、Webプレゼンスを管理する必要が高まった。ECサイト売れ行きコンバージョン率は、Webサイトの信頼性、ユーザーからの支持など、Webプレゼンスのあり方に左右されるからである。Webプレゼンス管理は、行動ターゲティング広告のように、コンバージョン率を高めることが目的の広告ではなく、従来のテレビ広告や雑誌広告、Webバナー広告のように、ブランド価値を特に訴求したいユーザー層に対して、継続的にメディア露出するなどの地道な施策が活動の中心になる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

世界の電気自動車市場

米テスラと低価格EVでシェアを広げる中国大手、比亜迪(BYD)が激しいトップ争いを繰り広げている。英調査会社グローバルデータによると、2023年の世界販売台数は約978万7千台。ガソリン車などを含む...

世界の電気自動車市場の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android