Webプレゼンス管理

ASCII.jpデジタル用語辞典 「Webプレゼンス管理」の解説

Webプレゼンス管理

Webプレゼンス管理とは、Webサイトのブランド価値を高めるための施策のことである。Web上のビジネスが盛んになるにつれ、テレビ新聞雑誌などでのブランド管理やプロモーション活動同様、Webプレゼンスを管理する必要が高まった。ECサイト売れ行きコンバージョン率は、Webサイトの信頼性、ユーザーからの支持など、Webプレゼンスのあり方に左右されるからである。Webプレゼンス管理は、行動ターゲティング広告のように、コンバージョン率を高めることが目的の広告ではなく、従来のテレビ広告や雑誌広告、Webバナー広告のように、ブランド価値を特に訴求したいユーザー層に対して、継続的にメディア露出するなどの地道な施策が活動の中心になる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

部分連合

与野党が協議して、政策ごとに野党が特定の法案成立などで協力すること。パーシャル連合。[補説]閣僚は出さないが与党としてふるまう閣外協力より、与党への協力度は低い。...

部分連合の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android