ジオターゲティング(その他表記)geotargeting

デジタル大辞泉 「ジオターゲティング」の意味・読み・例文・類語

ジオターゲティング(geotargeting)

スマートホンGPS機能やアクセス中の基地局インターネットIPアドレスなどから、利用者位置を特定する技術。この位置情報に基づいて、地域限定の情報を提供したり、広告を配信したりすることができる。地域特定技術地域ターゲティング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

日本の株式の水準を示す、東京証券取引所第1部225銘柄の平均株価。単位は円。構成銘柄は時価総額の分布の変化などにより、適宜入れ替えられている。現在の形になったのは1985年5月からである。ダウ・ジョー...

日経平均株価の用語解説を読む