コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ふしぎな岬の物語

2件 の用語解説(ふしぎな岬の物語の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ふしぎな岬の物語

原作は森沢明夫さんの「虹の岬の喫茶店」。海を望む岬の先端にある喫茶店を舞台に、吉永小百合さんが演じる店主の悦子と、店に集う人々の心の交流を描く。阿部寛さん、竹内結子さん、笑福亭鶴瓶さんが共演。10月11日全国公開。

(2014-09-18 朝日新聞 夕刊 1社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

ふしぎな岬の物語

2014年公開の日本映画。監督:成島出、出演:吉永小百合、阿部寛、竹内結子ほか。森沢明夫の小説「虹の岬の喫茶店」の映画化。第38回日本アカデミー賞で優秀作品賞、優秀監督賞、優秀主演男優賞、優秀主演女優賞、優秀脚本賞を受賞。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ふしぎな岬の物語の関連キーワード喫茶喫茶店ジャズ喫茶ゴーゴー喫茶純喫茶深夜喫茶漫画喫茶名曲喫茶砂漠の喫茶店クラブ(喫茶店)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ふしぎな岬の物語の関連情報