すべて 

マルチプル・リグレッション(その他表記)multiple regression

DBM用語辞典 の解説

マルチプル・リグレッション【multiple regression】

統計分析手法で、例えば、マーケットに存在する居住者の平均年令という独立変数変化によってサングラスの売上数というような従属変数がどの程度変化するかを説明する。つまり、マルチプル・リグレッション分析は、サングラスの需要買手デモグラフィック特徴(年令・収入)の間の関係を明らかにする。需要は、買手の特徴の変化によって変化する。したがって、マルチプル・リグレッションはマーケターが最も見込みの高い顧客を見つけるのに役立つといわれている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

すべて 

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む