マーケット・テスト(その他表記)market test

DBM用語辞典 「マーケット・テスト」の解説

マーケット・テスト【market test】

いろいろなマーケティング戦略を試してみるために、市場全体の内の少数標本(サンプリング)に対して商品やサービスを提出すること。ある製品についての特別な地域嗜好は、全国の嗜好に似ているので、より良い需要の指標になると考えられている。テストマーケティングを実施するために特定の地域を設定していることが多い。例えば、米国では、コロラド州デンバーなど(四方山に囲まれ消費者移動が少ない)。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

2022年度から実施されている高校の現行学習指導要領で必修となった科目。実社会や実生活で必要となる国語力の育成を狙いとし、「話す・聞く」「書く」「読む」の3領域で思考力や表現力を育てる。教科書作りの...

現代の国語の用語解説を読む