モチベーショナル・リサーチ(その他表記)motivational reserch

DBM用語辞典 の解説

モチベーショナル・リサーチ【motivational reserch】

消費者購買背景にある動機を探る研究調査は心理学的志向で、なぜ人々はその様に行動するのか?、なぜ人々はある購買を行うのか?、なぜ人々は特別なタイプ広告アピールに反応するのか?などを学習することを試みる。結果として、生じた情報広告主広告代理店により、新製品計画広告キャンペーン展開、そして一般的にはより効果的な広告を創作するために利用される。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

カイロス

宇宙事業会社スペースワンが開発した小型ロケット。固体燃料の3段式で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進めるイプシロンSよりもさらに小さい。スペースワンは契約から打ち上げまでの期間で世界最短を...

カイロスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android