モチベーショナル・リサーチ(その他表記)motivational reserch

DBM用語辞典 の解説

モチベーショナル・リサーチ【motivational reserch】

消費者購買背景にある動機を探る研究調査は心理学的志向で、なぜ人々はその様に行動するのか?、なぜ人々はある購買を行うのか?、なぜ人々は特別なタイプ広告アピールに反応するのか?などを学習することを試みる。結果として、生じた情報広告主広告代理店により、新製品計画広告キャンペーン展開、そして一般的にはより効果的な広告を創作するために利用される。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む